47RONIN 【47RONIN:2013】

ん、12月14日であるのでちょうどいいと思ってみた。ほんとうはTOHO映画の日で1000円だったから。


でもね、3Dだったので+300円、でもそれほどというかほぼ3Dの効果はなく、めがねのせいで暗くなってしまっただけだったような気もしたり。


もう予告からして分かってはいたけれどほぼ日本ではなく。ただもうほとんど全て日本っぽさがないので清々しい。そのへん『ラスト・サムライ』のほうが気色悪さを感じでいた。


そういう目で見るとなるほどおっしゃるとおり深作八犬伝菊地凛子のドラゴンというか竜は中々良かった。菊地凛子自身はちょっと飽きたので工藤夕貴でもよかったんじゃないのかとか思ったりもしたけれど。


飽きた、というのではないけれど柴崎コウは大根だった。おなじ顔しかしていない。TVとおなじ。演技力ないのかもね。


対照的だったのが真田広之で、アクションだけでなく演技についても微妙な表情が上手かった。まあこの映画であんなに頑張ってももったいない気もするけど。


キアヌ・リーブスはお腹を映さないようにしていたのでたぶんデブってる。


そろそろニュージーランドロケにも飽きました。