モテキ 【Moteki:2011】

見た。

モテキ DVD通常版

モテキ DVD通常版




登場人物の気持ちそのままのような歌詞の歌がいくつも流れるんだけど、普通のBGMではなくカラオケになってしまう。歌詞がでかでかと登場し、歌の進行につれて色が変わっていく。カラオケビデオそのまんまになる。


これはこれでいいかもしれないと思った。なんというか恥ずかしいもの、あれ。カラオケビデオにしてしまったほうがいっそ清々しい。


あと噂では知っていたけど本当に『(500)日のサマー』と同じような妄想ミュージカルシーンがあった。パフュームがでていて森山未來より目立っていた。あれはダメなんじゃないだろうか。長すぎるし。


あとDVDのジャケットになっているギャル神輿みたいなのに未來が乗っかって団扇仰ぎまくるシーン。こっちのほうがずっと良かった。というか同じようなバカバカしい妄想シーンをもっと入れてほしかった。予算がなかったのかな?


あと妄想シーンと同じくもっと見たかったのが職場の先輩である真木よう子の暴力シーン。もっとたくさん蹴ったりどついたりしてもらいたかった。あれと妄想神輿を繰り返せばいいリズムができたと思うんだけどな。ドロップキック一回だったのは残念。もうなんならバックドロップくらいやらせればよかったのに。


とかいろいろ書いてみたけれど本当はこれに尽きる。


未來死んでしまえ!!