モールス 【Let Me In:2010】

見た。

モールス [DVD]

モールス [DVD]




これは先日見た

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]




これのリメイク。


オリジナル版見たときは主役の少年がものすごーく色が白い子だったということを書いたけど、リメイク版ではごく普通のひ弱そうな少年だった。チョコレート工場の子がちょっと大きくなった感じ。


やっぱりこれは吸血鬼を演じたクロエ・グレース・モレッツが見どころ、ということになるんだろうな。この子は

キック・アス DVD

キック・アス DVD




これでヒットガールをやっていた。だいぶ大きくなっている。顔がものすごく変な形、というか顎が尖がっていてかなり特徴的だった。演技は特にどうということはなし。


話はほとんどオリジナル版そのままだし、場面によっては画面もそのままだったりしたし正直なところなぜリメイクしたのか分からない。アパートの雪の積もった中庭にジャングルジムがあってそこで二人が出会うんだけど見た目そのままだった。このシーン、雪が作り物っぽいうえに息が全然白くない、ということで重要なシーンなのに萎えてしまった。


ん、ほんとリメイクした意味が分からない。モレッツはいいんだけどね。