ドライヴ 【Drive:2011】

やっと見た。


ドライヴ [DVD]

ドライヴ [DVD]




んーとね、面白かった。


普段は自動車工場の整備工で時々映画のスタントドライバー。ダブルをやることも。そして夜には強盗の逃がしや稼業。銃は持たずに運転だけ。


「待つのは5分だけ」という点が強調されていたのでそのうち時間切れで依頼人を見捨てて走るシーンがあるのかな?と思っていたけどそれはなし。欲しかったなぁ。そのときどう対処するのか。


ある母子家庭(父親は刑務所)と出会って仲良くなってドライブしたりするんだけどこのあたりがストレートすぎる感じ。もうちょっとひねりがあってもよかったかな。


そのうち亭主が出所して戻ってくるんだけど、母子のために、ということだろうか、その亭主ともそれなりに付き合うんだけどこのあたりは違和感なかった。役者の力でしょうか。ちなみにこの出所してきた亭主のひとはマドンナ監督作品『W/E』に出ていたオークションハウスの警備員。


悪くはないんだけどなぁ。私はこっちのほうが好きかもしれない。