麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜 【Kirin no tsubasa:2011】

見た。といってもTVだけど。


麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]




『劇場版・新参者』とあるとおりTVドラマ『新参者』の映画版。映画版だけど2時間TVドラマですねこれは。


2時間ドラマならこれでいい。でも映画としてはだめかな。これお話に無理がある。あれはだめ。


エンディングはやっぱり山下達郎がよかったんだけどな。女性の歌声だった。


いいところは一つだけあった。驚くべきことに阿部寛がかっこよく映っていたこと。


女優がきれいに撮れているとかかわいく撮れているなんてことはよくある話だけど「男がかっこよく見えた」なんて初めてですわ。でもほんと阿部ちゃんかっこよかった。見た目の話だけど。