2012年

去年見た映画。




少ないな。


シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』と『007 スカイフォール』と『ドラゴン・タトゥーの女』が競ってる。


その次あたりに『アルゴ』と『アベンジャーズ』『裏切りのサーカス』かな。


その次くらいに『戦火の馬』『J・エドガー』『バトルシップ』『ファミリー・ツリー』『リンカーン弁護士』『おおかみこどもの雨と雪』『人生の特等席』あたり。


でその次が『ダークナイト ライジング』『トータル・リコール』『黄金を抱いて翔べ』『ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋』。最後が『るろうに剣心』と『プロメテウス』


あれ?なんか抜けてますね。あっ『この空の花 ―長岡花火物語』ですね。これは正直判断不能でしてどうしたものかと。


というくらいヘンテコな映画だったしその分あたまグチャグチャになったので一番上のグループに入れちゃってもいいか。いやそこまでは行き過ぎだな。その次くらいかな。


あっというまに気持ちだけで分けてみたけどこれでいいかもしれない。一番上の三本はなんかいも見直したいのがそろってるし。


ダークナイトはがっかり感がすごくて実際以上に評価が低くなってるかもしれない。『裏切りのサーカス』は一番上のグループに入れてもいいかもっていうくらいギリギリ。