ウルフハウンド 〜天空の門と魔法の鍵〜 【Волкодав из рода Серых Псов/WOLFHOUND:2006】

見た。


WOLFHOUND [DVD]

WOLFHOUND [DVD]




ん、特殊効果が微妙だったりするし(昔の聖書かなんかのお話を映画化したやつでよく見るような…)悪役のマン・イーターっていう名前もどうかと思うけどそれ以外はいいんじゃないかなと。


説明抜きに聖女というか精霊が出てきたり盲目の仙人みたいなおじさんが魔法を使ったりするんだけど中途半端に説明に時間を使うより良かったかもしれない。「そういうもの」ということで先に進めるし。


そういう不思議な現象や魔法、ラスボスなんかを見ているとひょっとしたらこれは漫画の『ベルセルク』を真面目に実写化した場合こういう感じの映画にするべきなんではないかと思った。あの馬鹿でかいドラゴン殺しやほとんど荒唐無稽なガッツの強さを人間レベルにしてしまえばこの映画の主人公にそっくりになりそう。まあ見た目はどちらかというと『ヴィンランド・サガ』にぴったりだけど。


主役を演じたAleksandr Bukharovもなかなか格好いい。ヒロインの姫役は『ボーン・スプレマシー』で最後に出てきたボーンが最初に殺したロシア人議員の娘をやっていたのOksana Akinshinaで見た目はあのときとほとんど同じ。アジアっぽいところがある顔でなんか見てしまう。