歩いても 歩いても 【Still Walking:2008】

見た。


歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]




なんだか是枝監督がTVドラマをやるそうでその宣伝兼ねて放送したもよう。


いやぁすごく普通。普通にそのあたりに転がってそうな家族のお盆だかなんだかの光景。


出ている人たちがまあ役者で良く見る顔だからちょっとな、という点があれだけでも、逆に言えばそれが気になるくらい話のほうは普通。


主役が阿部寛で彼と再婚した妻が夏川結衣。これ『結婚できない男』の二人ね。夏川結衣はええのう。


YOUは阿部の妹役。両親が樹木希林原田芳雄。元気な原田芳雄がなんだか哀しい。


普段ならまず見ない映画だけど、なんかこうぼーっと見ているうちに最後まで見てしまった。いいんではないでしょうか、こういうのも。