完全なる報復 【Law Abiding Citizen:2009】

見た。


完全なる報復 DVD

完全なる報復 DVD




押し込み強盗にあって妻子を失った男が犯人と彼らに対して司法取引を行うことで不十分な刑しか与えなかった司法制度に復讐をするお話。


主役はジェラルド・バトラーで犯人を処分したあと予定通り警察に逮捕されるんだけど素っ裸。This is sparta!!再び。ということなのでいくつものパテントを持った資産家でかつ、遠隔からの暗殺という国家安全保障に関わる特殊技術を身につけた頭脳明晰な男という設定なんだけど頭よさそうには見えない。全然見えない。


高い有罪率を維持するために凶悪な犯罪であるにもかかわらず安易な司法取引を行い復讐の対象となった検事をジェイミー・フォックスが演じている。夜学出で野心ある有能な検事のはずなんだけど頭よさそうには見えない。


犯人に復讐を果たし逮捕されながらも拘置所・刑務所のなかから次々と標的を暗殺していくという話それ自体はいいんだけど人物の設定から話の展開から小道具にいたるまでつまらない。頭悪い。しかもオチが最低。


多分撮影中からダメ映画感が漂っていたはずなんだけどまあよく最後までたどり着いたもんだ。基本線このままでリメイクしたら見るけどこれを見直すことはもうない。