曇り

午後雷雨。土砂降り。


幹線道路から離れてるんだけど今日は救急車がよく通った気がする。


時間つぶしに買った『重力ピエロ』をボチボチ読んでる。だいたい分かった気がする。展開までは分からないけど。


まあたった4つでは隠すほうが難しい。分かってしまうとあれやこれの配置がさりげないようでいてはっきり目に付いたりする。そのへん難しいよなぁ。


重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)




一箇所。「グラフィティアート」の章、37ページにトンネルの説明があるんだけど地下道なのに「在来線の線路を跨ぎ」とある。でもこれって「在来線の線路を潜り」じゃないのかな。跨ぐっていうと跨線橋というイメージがあるし。


でもルビも振ってあるし、仙台駅周辺まったく知らないので「在来線を跨ぐ地下道」ってのがあってるのかもしれない。