オーシャン・オブ・ファイヤー 【Hidalgo:2004】

なんかいい馬映画ない?って聞いて教えてもらってたんだけどなかなかなくてようやく見た。


オーシャン・オブ・ファイヤー [DVD]

オーシャン・オブ・ファイヤー [DVD]




序盤は期待を持たせる内容だったけれど途中からどうみてもコメディー要素が入ってきて、砂漠が舞台ということもあって完全にインディー・ジョーンズにしか見えなくなってしまった


で、終盤にはやっぱりシリアスっぽいところに持っていこうとしているんだけどもう無理。大体3つか4つの話を詰め込んでるのがダメな原因だと思う。単純に灼熱の砂漠を舞台にした死屍累々のレースの話いっぽんに絞ればよかった。たぶんそれで持たせることができないからごちゃごちゃ入れ込んだんだろうけど全然かみ合ってない。


ヒダルゴは可愛かった。とくに目がかわいい。あと数百頭の馬が走るシーンは素晴らしかった。あれだけでいいのに。


というかですね、私ようやく気が付きました。ヴィゴ・モーテンセンって一種類の演技しかできない人だわ。どれみても同じだ。ということはコメディなんて無理なんですよ彼には。この脚本で彼が主演という時点で失敗は決まっていたようなもの。


オマー・シャリフは楽しそうだった。