ファインディング・ニモ 【Finding Nemo:2003】

実はちゃんと見たのは初めて。


ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]




CGの質は今見ているCGアニメーションと較べるとやっぱり落ちる感じ。といっても微妙だけど。


お話はうっかりダイバーに捕まってしまったニモを助けに父ちゃんカクレクマノミが旅に出るというもの。たいした話はない。


オーストラリア近海ということで海はきれいだし魚たちは色とりどりできれいだし悪役は基本でてこないし、そりゃ子どもは喜ぶかなとは思う。ただお母さんクマノミとニモの兄弟になるはずだった399個の卵たちについては冒頭ということもあってちょっと凹んだ。


実は助かっていたりするんだろうか、そんで続編ででてきたり、するわけないか。