キスキス,バンバン 【Kiss Kiss Bang Bang:2005】

見た。


キスキス バンバン -L.A.的殺人事件 [DVD]

キスキス バンバン -L.A.的殺人事件 [DVD]




ロバート・ダウニー・Jrだし、まあいいかというだけで見た。ちょっともったいない映画だった。


主役のロバート・ダウニー・Jrとゲイの探偵役ヴァル・キルマーにヒロインのミシェル・モナハンの三人のキャラクターはわりといい。お話がね、残念。コメディとシリアスの微妙なバランスが微妙すぎてどっちつかずな感じ。もうちょっとメリハリつけておけば面白くなったのに。


どんなのをやりたかったか、という雰囲気だけはわかるんだけどな。


ミシェル・モナハンが2005年の時点で主役をやっていたのが意外。それもロバート・ダウニー・Jrと一緒だもんな。あと『ロック・ユー』『恋する40days』のシャニン・ソサモンが名無しのちょい役ででていた。ピンクのカツラ被ってるので目立ってたけど。。


DVDには“L.A.的殺人事件”って付いてる。確かにNYからやってきたダウニー・JrがLAで事件に巻き込まれるけどその辺の設定が生きているとはいいがたい。そういえば『ハリウッド的殺人事件』(2003年)とタイトルだけでなく雰囲気も似ている。LAってへんな土地っていうイメージが強いんだろうか。