ラグビー

いまさらですが、ニュージーランドvsトンガ見た。


ラグビーみるの久しぶりだけど面白かったな。結果はニュージーランド41-10トンガで、けっこうトンガがんばった。後半終了10分前に初めてトライとったところはちょっと感動した。


しかしオールブラックスってなんか見た感じ軽めでスマートなんだけど強えー強えー。フォワードなのにバックスのように走るとか。それでも今回はやっぱりトンガがんばった。一矢報いたトライは実は強烈なタックル(17番のタウマロロ)から始まったんだけど、あれがもう少し早ければもうちょっと点差縮まったんじゃないか?というくらい。


久しぶりに見たけどパスがなんだかバスケットボールじゃないの?みたいな、腰の周りをくるっとまわして反対側か出していた。んー、あんなのどうやって止めるんだ?日本もえらいブロックに入ってしまったもんだ。まあ強豪とやるのを見られるのはいいのかな。