イージー・ライダー 【Easy Rider:1969】

見た。


イージー・ライダー [DVD]

イージー・ライダー [DVD]




たぶん子供のころにTVかなにかで見ている。やっぱり子供が見ても面白くないことが判明。


時々フラッシュバックのように別の時間・場所の画像がチカチカと挿入されるのがちょっと鬱陶しい。LSDでラリってるところはそれなりに面白かったけれど、ちょっと長い。


荒地というか人の居ない平野でヒッピーが共同生活してる場面は痛々しい。子供どうなったんだろうね、あそこに居た。


デニス・ホッパーの長髪、というほどの長髪でもないんだけど、たったそれだけであそこまで拒絶されるというのは意外。ブラック・パンサーの暴動が頻発していて秩序も崩壊気味だったとはいえアレはないんじゃないのかなと思うけど事実はどうなんでしょうか。


なんだかんだ最後まできっちり見てしまったけど、これは一回みればそれでいいような映画。少なくとも私にとっては。