銀河ヒッチハイク・ガイド 【The Hitchhiker's Guide to the Galaxy:2005】

見た。


銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]




途中から考えるのをやめた。あとはひたすら眺めるだけ。主にズーイー・デシャネルを見ていたけど、これといった魅力も感じなかった。


でもまあぼーっと見ている分にはいい。特にヴォゴン人。不明省ってあんなかなーとか。


というかちゃんと作られていた種族ってヴォゴン人だけだな。最後にどう考えても不要なくらいの数がそろって欝になってぶっ倒れたシーンはすばらしい。


主役のアーサーの顔どっかで見たなと思ってたら途中で『ラブ・アクチュアリー』でポルノ男優やってた人だと思い出した。そのせいかどうか、ロボットの声がアラン・リックマンぽいなと思ってたら本人だった。と思っていたらビル・ナイまで出てきたのでキャスティングしたひとは同じ人かなとか。


でもまあぱっとしなかったなー。この映画単品だけでは面白さはわからんのかもしれん。