スペル 【Drag Me to Hell:2009】

見た。


スペル コレクターズ・エディション [DVD]

スペル コレクターズ・エディション [DVD]




…生身のばばあの攻撃が一番おそろしかった。


耐えられん。主役の女性クリスティン(アリソン・ローマン)がばばあに襲われた後で付き合っている大学教授クレイ(ジャスティン・ロング)とキスしてるんだけど、無理。ぜったい無理。知らないから出来たに決まってる。消毒!消毒!


ふう。あんなものくらうくらいなら地獄へ落ちたほうがましだ。


ところどころ如何にも作りものですよ、という場面(襲撃から一夜明けた家の様子とか)がある。ではそれでだめかというとそうでもないような。ほとんど覚えていないけど子供のころ映画館で見た大林宣彦の『HOUSE ハウス』に似てるかも。


オチは最初からわかってはいるけど、逆恨みであの終わりはなぁ。クリスティンかわいそ。


そうそう。アイスには笑った。