晴れ


葬儀。

お棺を覗き込んで見るとばあさまにうっすーくヒゲが。というかこれまでこんなに近寄ってマジマジと顔を見たことがなかった。昨日はなかったので一晩で伸びたみたい。日本人形の伸びる髪の毛を思い出した。

葬儀後のゴタゴタしてるときに妹がキレた。一人いろいろ頑張ってるのにみんな自分勝手なことばかりやってるとかなんとか。それはもう10年以上前に私が言ったことやったことだろうと小一時間。

あのメンツであるにもかかわらずまだ何とかなると思っていたらしいのが驚きだ。中学生かお前は。学習能力ないのかこのバカめ。何を見ていたのだと小一時間。

しかしまあキレっぷり、崩壊っぷりが私とそっくりでちょっとビビった。まあ私よりは幾分素直な感じだったけどあれはもうダメだな。これでほんとのおしまい。

葬式に来た連中は一人残らず屑だった。ワロタ。