ラストマン・スタンディング 【Last Man Standing:1996】

見た。


ラストマン・スタンディング [DVD]

ラストマン・スタンディング [DVD]




『用心棒』のリメイクということらしい。舞台は禁酒法の時代、米墨国境近くのさびれた町。馬の代わりに車が登場し、男は背広姿。武器はハンドガンとドラムマガジンサブマシンガン


なんだか評判が悪かったような記憶があったけれど、それほど悪くはなかった。ただ、良くもない。『荒野の用心棒』というリメイクもあったのだから、もうちょっと新しいところが見たかったかなと。


銃撃戦もぱっとしない。凄腕、というのもブルース・ウィリスが撃てば当たるけれど相手のギャングが撃っても当たらない、というだけなので面白くない。ヒロインもぱっとしないし。


あんな西部劇そのままの町ではなくシカゴでやってればもっと面白かったのになぁ。都心で2大勢力の激突。掻きまわす凄腕。ぜったいこっちのほうが面白い。