うっかり見始めたらとまらなくて困った。


なにってクリストファー・ウォーケンです。怖いねやっぱり。これは『デッド・ゾーン』で、最初に彼に恐怖を感じた映画。






これは見てないけどたしかに1:24あたり怖いかも。それ以外もずっと怖いけど。






これは『パルプ・フィクション』で、クリストファーの怖さを逆手に取ったシーン。逆手だけどやっぱり怖い。





これは『トゥルー・ロマンス』で、最後の顔がすげえこわいんだけど解像度悪くてよく見えないな。DVDでチェックしてください。手下のガンダルフィーニ親分がかわいく見える恐ろしさ。





これは『ディア・ハンター』のシーンだけど、これよりずっと前のロシアンルーレットのシーンのほうがいいかも。サイコな感じが。顔つきおかしいからな、もともと。





でもこの間見た『ヘア・スプレー』では歌って踊っててそのずれた感じがよかった。





と、思ってたらもともと舞台役者、ミュージカル俳優だったという驚愕の事実を知った。でもこれだもんな。どっかのバンドのPVです。





あ!今日所ジョージの番組のBGMでこれがかかってたのがきっかけだった。


年をとってもわりとかっこいいんだけどなぜかこういう髪型のビデオや写真多いんだ。なぜだ。





これはおまけ。ケヴィン・スペイシーがウォーケンとジャック・ニコルソンのまねをしてるの。





ま、いちばん驚いたのはこの写真だったんだけども。