別にどーちゅーことないんですけども。


キック・アス』でビッグダディとキックアスがマーク・ストロングの手下につかまって拷問されるシーン。あれはイスラム過激派の処刑のようにネットで中継されるんだけど、その時の背景がこういうのだった。


どこかで見たことあるなーと思ってたけど思いだした。『ホワイトライズ』【Wicker Park:2004】でジョシュ・ハートネットの親友の部屋の壁紙で使われていた。


さらに『スカーフェイス』【Scarface:1983】でも見た記憶がある。成り上がった後のアル・パチーノの部屋だった気がする。


ちょっと間の抜けた感じがするんだろうかね、アメリカ人から見ると。


別になんでもないんだけど。そんだけ。