晴れ


暑い。28.5℃まで上がった。外は風が吹いているし、乾燥しているので過ごしやすいが部屋が暑くなってしまってどうしょうもない。エアコンのスイッチを入れかけた。

先週は小学校が運動会だったが、今週は中学でやっていた。何色もの大きな旗を振っているのが見えた。ああいうのって誰が始めたんだろうな。

暑いのでアイス食べたらこれがなかなかおいしかった。なかなかというかかなりうまかった。ハーゲンダッツのカボチャ味。

ハーゲンダッツといえば基本ストロベリーで冬場はラムレーズン、ときどき抹茶、というのがこれまでの選択。しかし今日からはここにパンプキンが加わった。ひょっとしたらラムレーズンを越えているかもしれない。

ひさしぶりに『アウトブレイク』を見た。やっぱこれ面白い。軍の陰謀云々を除いても十分面白いと思う。というかよいシミュレーションになってるんじゃないかと思う。感染力が強く、致死率も高いウイルスが都市部で蔓延したらどうなるのか。いっきにパンデミックになるんだろうな。

久しぶりにみたレネ・ルッソがなんかよかった。金髪のケヴィン・スペイシーがなんかへんでおもしろい。驚くべきはモーガン・フリーマンで、今見るのとほとんど変わりない。