三つ数えろ 【The Big Sleep:1946】

見た。


三つ数えろ 特別版 [DVD]

三つ数えろ 特別版 [DVD]




半分寝たりおきたりしてた所為か、よくわからないまま終わってしまった。終わった瞬間「えっ?」って言ってしまった。隣で見ていた人も「えっ?」って言ってた。


とりあえず、ハンフリー・ボガートが結構しゅっとしててかっこよく見えた。いつものような頭のおっきなおじさんには見えなかった。で、ローレン・バコールがすごくきれいだった。横顔はかなりきれい。美しいといってもいいくらい。ま、二人は結婚したらしいから、ノリノリだったのかもしれないけど。


ほかには、ボギーもてすぎ。ボギーというかフィリップ・マーロウか。行く先々で美女にうっとりされてやんの。ま、ここで乗ってしまったら島○作になってしまうんだが、そこはボギー、さらりとかわす。ただ、図書館の司書やウエイトレスやタクシードライバーにいたるまでみんな美女っていうのはどうかと思った。やりすぎだろう、と。


正直、眠すぎて筋が追いきれなかったのでもう一回くらいは見ないといけないかもしれない。まあバコールきれいだからいいけど。