ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー 【High School Musical 3: Senior Year:2008】

見た。


ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]




なんというリア充。ということになるんだろうかな。本邦でいえば『耳をすませば』に匹敵する鬱映画かもしれない。


私は『耳をすませば』で言われているような見方をそもそもしていなかったので、なんとも思ってなかったんだけど、言われてみるとそうかもしれない(鬱映画)と思うけど、やっぱり今でもそんな見方は出来ない。ただぼーっと他の世界のことだと思いつつ見るだけ。どうも小説にしても映画にしても自分の生活に引き寄せて解釈することが出来ないらしい。まあ、それでいいと思うけど。


ふう。で、この映画というと、なんというか別にどうってことはなかった。みんな仲良さそうで健康的で太陽の光がにあっていて先生も両親もステキ。そうだ、ステキ、という単語が良く合う映画。


歌もダンスもストーリーも特にグッとくるものはなし。この映画をかけながらなにか他のことをするにはいいかもしれない。環境映画。