割と曇がちだったけど暑い。

今日もまた暑い部屋で魘されて昼まで起きられなかった。調子が悪い、具合が悪いと目が覚めそうな気がするけれど実際は逆で、起きられないままうなされる。なのでエアコンが故障したりすると死んでしまう可能性も結構ある。特に一人暮らしだと起こしてくれる人がいないから。

自転車にのっていたとき、橋の上で自転車を降りて突っ立ってる小学生とすれ違ったんだけど、その見知らぬ小学生に「こんにちはっ」とあいさつされて反射的に「こんにちは」と返したけどうろたえた。誰かに間違えられたのかと思ったけど、たぶんちがう。大人にはあいさつしろって言われてるから下って感じだった。あんなの要求されるのはちょう田舎だけだと思っていたんだけどな。

あと、うんこ途中の白猫を後ろから追いぬいた。びくっとして振り向いたけど逃げることはできなかったようだ。なにせ二本目が屈めたおしりからぶら下がってたからな。猫だって常に敏捷とはいかぬのだ。恐るべしうんこ。