NEXT 【NEXT:2007】

えっと、これ見た。


NEXT [DVD]

NEXT [DVD]




えっと、なんでニコラス・ケイジがあんな風にもてるのか分りません。アメリカ人から見ると惚れて当然な感じなんでしょうかね。中井貴一のポジションと同じような不思議さを感じます。


2分先の自分を取り巻く世界が見えるというのは設定としては面白いし、作りやすいだろうし、いいんですけどなんかイマイチ乗れない。


その他の設定が行かんような気がします。核兵器とか。あれだけ間近に迫った危機いも関わらず、FBIの総力を挙げるべき状態でジュリアン・ムーア(彼女はなかなか良かった。服とか)が率いる1チームを5日もわけのわからんマジシャンの創作に当てるなんてのがおかしい。おかしすぎてダメな気がする。


あと、TV見せてニュースで核爆発を報じるからそれを知らせろって2分だぞコラ。実際爆発が起こって場所が特定できるような報道されるのに2分以上かかるだろ。万が一2分以内に場所が判明したとしてどうやってFBIが対応できるんだと。こっちは致命的な設定ミスとしか思えん。核兵器とかではなく、それこそ大統領暗殺とか。狙撃を想定しているなら使い道もある能力だろうけど。


ちょっと脚本に脳ミソが足りない感じ。


それよりこの映画が2008年公開っていうほうにびっくりした。去年くらいだと思ってた。