ヴィンランド・サガ ネタばれ

ようやく読んだ。


ヴィンランド・サガ(8) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(8) (アフタヌーンKC)




ちょっと待て。本当に死んでるじゃないか…


まあ普段基本なんでもネタばれするっていう方針で書いてるからなぁ。ちょっと反省というか、むう。まあいいか、面白かったし。


ルキウス・アルトリウス・カストゥスか。なんだかローマっぽい名前だけどどうなんだ。世界史さっぱりなもんで、よくわからん。ケルトウェールズブリタニア?むう。


一瞬だけ王になって故国を救うか。まあいい死に方じゃないかな。ある意味父親を失ったトルフィンにとっちゃ最悪だけど言葉を交わせただけましか。


8巻読んでてちょっと思ったんだけど、『ベルセルク』によく似た絵がちらほらあるみたい。狂った母親もそうだけど、うつむいたトルフィンなんてイシドロそっくりだった。幸村さん好きなんだろうな『ベルセルク