今日はてぶを見てて変なのを見つけた。


はてなブックマーク - 「心のノート」廃止も 民主反対で 背後に日教組の意向 (1/2ページ) - MSN産経ニュースの中で、

tatsu___kun 宗教的バックグラウンドが乏しい日本では、道徳教育は必要不可欠。さらに家庭での教育力低下が指摘されている現在なら尚更。 2009/10/05

(強調は私によるもの)


というのと、少し時間をおいて書かれた


panparade [もうやだこの国] ミンス日教組の言いなりだな。宗教的バックボーンの希薄な日本に道徳教育は必要不可欠だと思うが。 2009/10/05

(強調は私によるもの)



という二つのそっくりな文言。いくらなんでも似すぎだろこれは。アレ系な方々に受けのいいテンプレでもあるのかな?と思って軽くググってみたけどそれらしいのは見当たらず。


ただ一個だけそっくりなのを発見。


質問
質問者:tantaka10ホームレス殺害やイジメは最近増えてませんか?
困り度:* 暇なときにでも今日もニュースで見ましたがホームレスを殺害した男がいたそうです。
このニュースを見た時に、何となく日本人は精神的に沈没気味だと思ってしまいました。

現実的な話、身分の違いによって優越感を持ったり劣等感を持つことは人の性なんで致し方ない面があるとは思っているのですが、弱い者を人とは思わないような人間性には怒りを感じてしまいます。

日本人には宗教的なバックボーンが希薄だから情操教育や道徳教育が必要なのではないかと思います
皆さんは弱い者を蔑んだりする風潮が増えてきていると思いませんか?
質問投稿日時:09/01/03 23:23    質問番号:4601766
(強調は私によるもの)

教えて!スポニチ ホームレス殺害やイジメは最近増えてませんか?


質問じゃねーよそれ。


同じ人物かもしれないし違うかもしれない。同じであるほうがなんとなく安心できるけど、違うんだろうなぁ。


あと、上記のフレーズとは直接関係ないけれど、ネット上で“道徳教育”というキーワードで引っかかったページにはキモチワルいところがとても多い。「道徳教育が必要!」なんて言ってる連中はちょっとかわいそうなアレな人たちなのかもしれない。