幸村誠えらい

ヴィンランド・サガ』おもしれえ。


絵もストーリーも展開も少年漫画の王道だけど、よーっくできてる。絵柄にも展開にも灰汁を感じないのでちっと物足りない気もするんだけど、これから先に暴走しそうな予感もあるので期待。


いま6巻読んでるけどあと2冊だよ。しかも8巻は出たばっかり。連載が順調でも7か月に1冊のペースだからなぁ。


トルフィンの父、戦鬼トールズは登場してすぐに大塚明夫の声になってしまった。あとその敵であるアシェラッド。だれかに似ていると思ったら後藤隊長にそっくりなのね(
ただすんごく悪いやつだから分かりにくかったけど、作者自身が意識してると思うくらいそっくり)。とすると声は大林隆介ってことになるのか。むう。