ナイトミュージアム 【Night at the Museum:2006】

これを見た。


ナイト ミュージアム [DVD]

ナイト ミュージアム [DVD]




期待していなかったけど、結構おもしろかった。おかしなところは一杯あるけど、ばかばかしくてよい。ちゃんとアクションもやってるし。


爺3人組みも悪くなかった(悪いけど)。夜だけ元気になるからということで暴れていたけど、階段を駆け上るところだけは吹き替え(スタント?)を使っていたようで、本当に年をとった役者なんだなぁとシミジミした。ただ濡れ衣を着せるために仕込んだ盗品が投げっぱなしなのが気にいらんけど。


あとは館長が妙にイギリス人ぽいところが良く分からなかった。いいキャラしてたからいいんだけども。


えーっと、あとなんかあったかな。あ、そうだ。アース・ウィンド・アンド・ファイアーは偉大なのね。


パート2もそろそろ公開するようだけどやっぱ最後はアース・ウィンド・アンド・ファイアーなのか?


そういえば、同じDVDに入っていた予告をみて、『ダイハード4』を見てからもう丸2年たっていることに気づいて愕然とした。ひょっとして〜と思って調べたら『ミッション:インポッシブル3』からは丸3年たっていた。死ねる。