暑い。気温はともかく湿度が、ぐぬぅうううう。ぐあああああ。といった感じで纏わりつくというか圧迫してくるというか。ともかくたまらん。

話は変わる。最近、実は本も読まずTVも見ずに、以前に一度見た映画を見返していた。

『マイ・ボディーガード』『シューター』『V・フォー・ヴェンデッタ』『ブラック・ダリア』『ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』『レイヤー・ケーキ

なんかね、もう新しい映画なくても、今まで見た中でよかったのを見返すだけでもいいんじゃないかという気がしてきた。まあ『ノウイング』の事故シーンのような新しい映像ってのも見たいっちゃー見たいけど。ある種の飽和を迎えた気がする。死ねってか?

そういえば『ノウイング』で追記。子役の男の子がかわいい。髪型も。と思ったら『ベンジャミン・バトン』でブラピの子ども時代(?)をやった子らしい。

もいっこ。あんな堕ち方して歩けるほどの乗客があんなにいるってのはおかしいかも。そんだけですけど。