恐竜とRX-78

今回は早めに帰途についたため結構らくちんでした。ただ朝食に納豆が出たことだけが玉に瑕でございました。


写真多いので畳む。





とりあえず上野へ行ってみようということで行ってみるとあなたルーブル展が150分待ち。





無理。もはやそんなものに並ぶ気力体力がない。どうしても見たいならルーブルに行きます。行かないけど。


で、くじらさんのほうを覗いてみると15分待ちだったので即決、並んで入った。


真っ先に目が行ったのがニジェールザウルス。








でかかったのがマプサウルスの大人&子供。





復元モデルも面白かった。





ラジャサウルスのヨダレが親子連れに大人気だった。作った人に教えてあげたい。


笑ったのが翼竜で、何がおかしいって頭と体のサイズバランスが変。もちろん飛べるように出来ているのだからおかしくはないんだけど。






本物の化石に触ることもできた。これは竜脚類の上腕骨。






帰りにフーコーの振り子を見ておしまい。





次に新橋まで移動してゆりかもめに乗った。最前列、というか普通なら運転手がいる場所に座って、少し恥ずかしかったけど眺めは最高。





併用橋の所為か面白い所も。





台場駅着。え?





キター!






既に馴染んでいます。もう違和感ありません。






降りてから潮風公園へ歩いて行った。そろそろ見える。一度駅から見てるのにどきどきしてきた。





出た!でかい。





観客が多い。そしてみんな笑っている。






まったく、バカバカしい。














一周してしまった。


本体にはいろいろよ注意書きもあった。









正面





横顔





ええ、アホですが、なにか?


これがなぁ。動けば、動けば!ライトがついて霧が出ますって、21世紀の日本なのだよ?頑張ろうよ。本公開になって動員が伸びれば作らないかなぁ。レイバーでもいいけど。