ジャンパー 【Jumper】 超能力もバカには宝の持ち腐れ

100円だったので借りた。





冒頭、凍った川に落ちて溺れそうになった主人公が皮の水とともに図書館へテレポート。ああ、こりゃジャンプっつーかジョウントだな!と思ってわくわくしたんだけど結局そんだけだった。ジョウントは火でジャンパーは水か、なんかあるのかなー?とか一瞬思った私がバカでした。


はっきり言って特撮も大したことない。じゃあお話で見せるしかないんだけど、主人公がバカなのでそこで終了。ひょっとすると見る人が見るとこいつもギリシャ喜劇級の傑作なんだろうかね。


なんで、敵の真後ろにジャンプしない。さっさと殺せ。なぜヒマラヤの頂上に置き去りにしない。ジャンパーハンターを逆に狩っていた先輩ジャンパーを主役にしたほうがよほどまし。せっかくジャンプできるのに、なんだあの体たらくは。バカ過ぎてせっかくの設定も無駄。醒める。


サミュエル・L・ジャクソンを殺さなかったのは、ひょっとして続編作る気だったのかな?そんな寝ぼけたこと考えてるから駄作になるんだよ、ばーか、ばーか。技術的に作りたくても作れなかった昔の人がみたら憤死するな、これは。