景気対策ですか

ああ。

与党は「子どもと家族応援手当」を一年に限って創設、小学校入学前三年間の子どもを対象に年三万六千円を支給することで合意。




ああ、一月あたり3000円、一日当たり100円ですか。なにかの足しにはなるか。でもわたくしには関係ございませんの。


新車登録から13年以上経過した車を廃車にして、10年度燃費基準を満たした車を購入する場合、普通車で25万円、軽自動車で12.5万円を補助することを想定。




ああ、環境対策をだしにして業界支援ですか。関係者は多いだろうし、いいけれど。でも私には関係ないんだな。自転車しか乗らないもん。


「(住宅購入など)ちゃんと消費したことが証明できるものに限って年度を区切って贈与税を安くする、まける、ゼロにする。検討させてもらう値打ちがある」


(中略)


 首相はこれに先立つ講演で、「今は68歳が相続を受ける人の平均年齢だから預貯金はどんどんたまる。家を建てる時、贈与税をただにしますといえば家を建てて景気が良くなる。そういう形で考えた方がいい」と強調。




ああ、確かにため込んだままおっチンで税金で持っていかれるよりは直接市場に流れたほうがいいっていうのもあるよね。でも俺には関係ねーんだよ。相続税なんてな。


まあ、上の3つも巡り巡って間接的に好影響受ける可能性はあるけどな、どんだけ薄いんだと。たぶんないね。


ということは俺には給付金という名の減税12000円、ひと月当たり1000円、一日あたり33円しかないのん。おまえ、毎日一個チロルチョコ食えってか。死ねよ。


昔あった地域振興券も関係なかったな、そういや。でも消費税率の引き上げだけはきちんと直撃するんだろ?どうせ。ほんま、死んでくれよ。


いったん税金で納めたお金をいろんな形で使うって、結局お金の再分配をしてるってことなんだろ?だったらあるとこからないところへ移動しようよ。おれないよ?ないのにいろいろ払わされてるんだけど、どうなんだ。逆じゃん。おれ病院なんて行ってないんだぜ?インフルエンザのワクチンだって保険適用外だしな。貧乏なのになー負担だけじゃん。図書館利用してるくらいだよ?助けあいとかいいよもう。実費で全部払う方がいい。必要もないのに毎日まいにち病院にタムロしてる爺婆になんで金やんなきゃいけないんだよ、ほんと。いや余裕あるひとはいいよ、やれば。いい人になれるんだろうし。おれはいいや。


きぃ!オチもでてきやしねえ。