28週後… 【28 Weeks Later】

これを見た。





『28日後』よりは良かった。んー、なんというか、NATOが出てきてゾンビを殲滅したとか、ウイルスに対する免疫を持っている人間がいるというあたりはよかったんだけど、どうもね。どっか足りない。


ロバート・カーライルを使ったからと言ってあそこまで引っ張る必要はなかったと思うんだけど。さっさと退場頂いたほうがよかった。ゾンビになってからも家族に執着するというのは、少なくとも免疫のないカーライルの場合はあり得ないだろうし。どうせならかわいらしいローズ・バーンをもっと引っ張ってほしかった。なんだよあれ。ちっ。ローズになら咬まれてもいいの。


ま、結論を言えばロバート・カーライル一家は大迷惑だと。さっさと殺しておくべきだった。殺しておくべきといえば、一緒に逃げていたあのひょろひょろ男。あのね、連れて逃げている子供たちの命が自分たちよりずっと大切だと分かった時点、つまりあの遊園地跡地で、あの男はさっさと撃ち殺すべき。どうせ役に立たないんだし。同僚の狙撃手を撃ったくらいなんだから、あんなカス殺すのに躊躇する必要はない。おれなら殺すね。顔が嫌いだし。男だし。


コード・レッド(おっさんが真面目な顔していったところでは吹き出した)になって、容赦なく殺しまくるところは軍隊らしくてよかったけど、判断が遅いよね。どう見ても手遅れなのに感染者だけとか言ってる。結局たくさんの兵士が被害者になってしまった。毒ガスまで使うところもよい。ただ航空機で爆撃して焼き払ったはずなのに、朝になると町には相変わらずゴミが溜まってて、走る車も残ってるところは、なんかおかしい。あれは別の場所だったのか?動くものはすべて殺す、くらいの作戦でそんなことあるんだろうか。


教訓としては、権限の強いやつがおかしくなったらとても危ないということでしょうかカーライル。ブッシュJrとかはおかしくなったというよりもともとなので、選んだ有権者が悪い。


で、あの最後。あれならたぶん生き残るのは日本とハワイとオーストラリアくらいね。アメリカはたぶん軍隊突っ込ませている時点で感染者を持ちこむ。きっと。