アイアンマン 【Iron Man】

ビールがキャンセルになった、というかかずめちゃんにキャンセルしてもらったあとまだ明るいしということでこれを見たのでした。


アイアンマン


なんだこりゃ。まんま『インクレディブル・ハルク』じゃねーか。最後のプロレスなんてまんま。ああいうのが流行ってるんだろうか。


アホなテロリストがローマ帝国モンゴル帝国を引き合いにだしつつ次は俺だ!みたいなことを言ってんだけど、やってるのは兵器会社の社長で天才技術者であるスタークを誘拐してきてスターク社製新兵器ジェリコを手持ちの材料で作らせてるだけ。どんだけへぼいねんな、おまえ。


スタークには逃げられたけど、なんだかんだでジェリコを手に入れたこのハゲテロリストがやってるのはパキスタンだかアフガニスタンの寒村を襲撃してるだけ。あほくさ〜。


だいたい配役でわかっちまうだろうが。同じハゲならみたことない濃いおっさんよりジェフ・ブリッジスが勝つに決まってる。


他にも、襲撃されたときの米軍もしょぼいし、アイアンマン(試作機)で脱出したあと、突如現れた米軍の救出ヘリだって、そんな好都合な展開ねーわ、おまえ。みたいな感じだった。


とか、いろいろあほくさいところはあるけれど、F22ラプターvsアイアンマンのシーンで溜飲を下げる。というかあれがやりたかっただけだろ?もう少し見せ場、見得を切るシーンがあってもよかったと思うけど。


ただ一点ムカついたのが客。立つな。エンド・クレジット終わるまで座ってろ屑め。ダメだな池袋の連中は。バカばっかりだぜ。エンド・クレジットの後にも続きあるよ!ってあほくさいほど親切な字幕でてるのに。お前らもう映画館くるな。DVDで見とけ屑。というか死ね。