ライセンス・トゥ・キル 【License To Kill】

これを見た。


ライセンス・トゥ・キル 殺しのライセンス [DVD]

ライセンス・トゥ・キル 殺しのライセンス [DVD]




キー!!くやぢぃー!


タイトルとジャケットに騙された。なんだよこれ。てっきり『マイ・ボディーガード』っぽいものだと思ってたのに全然ちがった。しかも古いし。1984年って。このジャケット作りなおしたんじゃねーだろーな。糞ッ。


内容は飲酒運転で高校を首席で卒業したばかりの女の子を殺したおっさんが有罪判決を受けるまでの様子を描いたもの。おもに被害者の家族の様子。そりゃ辛いけど。なぁ。うん。これは道徳の時間(あるいは免許更新とか減点食らったときに警察で)に見せられる教育用映画だ。


しかし日本はいつもアメリカに遅れてる気がするな。飲酒運転に厳しくなったのここ数年だし。おせーよ。ついでに路上喫煙者は射殺でおkということにしてくれないだろうか。