とりあえず、一言。


ちびった。


予想外に早くついた。なので書いてみる。あとで直すかも(なおさねぇな)。


福田康夫にはひとつ、大いなる美点があった。




ほうほう、と続きを読むと

所謂「ヴィジョン」とか「リーダーシップ」とかを振り回さないところだ。




ちょ、そこが駄目って言われすぎてるのにな、福田。まぁ大蟻食閣下だし分かるけど。


と思ったら、ちゃんと

オピニオン・リーダー系の人々が福田に関して批判することの第一にそれが来ることも理解している。




おう。いつもと感じが違うぜ。なんというか丁寧だ。


「ヴィジョン」や「リーダーシップ」はデマゴーグでもなければ無責任すぎて振り回せないのが、今、なのではないか。

(強調は私)



結論。ということはだ、「ヴィジョン」云々いう奴は無責任男(女)かデマゴーグ打つ野郎(女郎)ということだな。ろくでもねぇな。


でもそんなのしかいないわけですが、どうなるんでしょうか。


あのぶら下がり会見が見られなくなるのが残念、というだけではなく、ほんと、心の底から、やめて欲しくありませんでした。願わくは後を継ぐのが国を滅ぼす類のデマゴーグではありませんように。




ここの、弱気な大蟻食せんせーを読んでちびった。ガクブルしながら、でも、どっか滅びるところを見てみたいと口が歪んでいたりして。通り過ぎない台風とか明けない夜とかいいねぇ、来て見やがれ。と思ったりもする。


まぁいくら想像したって実際の痛みにはかなわない。いつだってほんとの痛みが最強最悪なんだけど、何回経験したって(それがかなり酷くても)、のど元過ぎれば熱さ忘れる、んだ。


どうも期待されているような気がするので一言。




はい、期待しました。ありがとうございました(あっ。予定地使ってねぇ!)。


そうそう。


「ヴィジョン」やら「リーダーシップ」やらを求める大合唱を聞くと、お前らそんなに "Mein Führer" が欲しいのか、という気になる。




いえいえ。総統閣下は“ヴィジョン糞食らえ!”のおひとりで十分でございます。