大蟻食、獲らぬiPhoneに首ったけ

うーむ。ライブ前の興奮だけじゃなかったのか。閣下は意外とメカっぽいのお好きなようだ。TomTomがもっとフォローすればいいと思った。

何故iPhoneが欲しいか。これには語れば長い事情がある。

1. 年寄りは気が短いのでi-modeとかは見られない。目的地に行き着く前に切れる。

2. 年寄りは気が短いので猿打ち(失敬!)ができない。ひとつ文字を出すのに何回打てばいいんだ、と言って切れる。




おお!猿打ち!なんだか一発で理解できた気がする。よーするに、メール打ってる姿勢が猿っぽいってことだしょ?うん。言いえて妙、か。


わたしもあれはダメだ。ついでにディスプレーも大きくないとイライラするのでどうやってもPCじゃないと落ち着かない。


3. 年寄りは資本主義社会に対する理解が甘いので、どうして半年前に買った機種で最新機能が利用できないのか理解不能だ。




こっちはさっぱりわからぬ。未だに自分の番号を表示させるのに戸惑うくらいだし、いろんなメニューがあるけど10%も知らない(たぶん)。


というかそもそも携帯電話なんて使ってない。電車にのってもバスに乗っても病院いっても電源は切っている。メールも電話の機能も週に一度も使ってない。ちょっとありえないような話だけど、最近一番使っている相手はメールも電話もぷりぷりざえもんというテイタラクだ。まだ半年くらいなのに。というかそもそも男だし。


昨日、久しぶりに着信があった。寝ていたので、あわててとると知らないおっさん声が聞こえるのでディスプレーを見たら知らない携帯番号(0806576****)だった。しかも酔っぱらいだ。なんだ?とおもいつつ、こちらも寝ぼけているのでなにやらうごうごと話したら向こうもなにか通じたらしく返事らしき言葉を返してきた。そのような意味不明なやり取りをいくらかしたあと電話を切ったけど、二人ともなにがなにやらわかってないはずだ。少なくとも俺はさっぱりわかってない。


要するに、けいたいなんかしんじまえっ!ってこった。


そんなことより、こっちが気になった。


ノースモーキングオーケストラ行って来たんだが (二時間半ずっと踊り狂ってきた。手を繋いで踊る仲間に入れてくれた方々、どうもありがとう)、その話はまた後で。




その辺にちぎれた腕が転がってたんじゃないかと…(言いすぎ、失敬!)