平城せんとまんと

こんな記事があったので見に行った。


せんとくんとまんとくん 奈良・商店街のシャッターで“初共演” - MSN産経ニュース





こうしてみるとあれだな、東大寺金剛力士像のようにまんとくんも、せんとに匹敵するほどのキモキャラにすればよかったのにな。したら、もっと盛り上がっただろうに。いっしょやんか!あほちゃうか奈良県民は!とかなんとか。こういうところは大阪のほうがええな。ボケんとだーれもつっこんでくれへんで。


とかいいつつなんか飽きてきた。でもがんばる!


しかしシャッターのように凸凹している表面でも綺麗に描けるんだな。えらいぞ、印刷会社明新社。


明日は朝が早いので今日も写真でお茶を濁しました。濁してばかりでごめんなさい。全国のせんとくんファンの皆様(まんとも入れといてやるか)、おやすみ〜


あ、とりあえずかずめさまご推薦の都立美術館にはいきます。ほかにおもしろいところがあればおしえてください東夷の皆様。やすいところがいいですうまいところでもいいです(『シューテムアップ』は一身上の都合により却下しました)。