晴れ


涼しいような気がしたけれど、やっぱり暑かった。じりじりと体に熱がこもる。犬のように舌をだしてはーはーしてみたけど追いつかなかった。水で顔をバシャバシャ洗ってみたけどヒリヒリしただけでだめだった。冷たい飲み物を飲んでみたけれど食道あたりが少しばかり冷えただけだった。だんだん熱くなる。だんだん熱くなる。だんだん熱くなる。おなかの中が熱い。あまりに熱いので内臓が融け始めたのかもしれない。どろどろした熱の塊がおなかの中でとぐろを巻いているようだ。そいつが徐々に鎌首をもたげ、ゆっくりとぐるぐる回りながらお腹から胸へ、胸から喉へとせり上がってくる。走った。トイレの扉を開けた瞬間僕の口から練り上げられた熱が噴き出した。

家へ帰ってきてそのままベッドで小一時間眠る。起きたら9時前。なにもやる気がない。晩ごはんを食べる気もない。このまま眠りたい。でも洗濯しないといけないので、がんばってとりあえず起きている。←いまここ。