ラブソングができるまで 【MUSIC AND LYRICS】

ま、ヒュー・グラントだし、どう見てもハピーエンドだし。ということで軽い気持ちで。


ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]




予想通り。典型的なラブコメディのお話。ラブコメとはいってもそれなりに乗り越えるべき山があるんだけどもこの映画ではその困難も軽め。


ヒュー・グラント=アレックスはいつもと同じだし、ドリュー・バリモア=ソフィーもちょっと気弱な変人がよく似合っているし、ブリトニーの後釜という設定らしいなんちゃって仏教徒(ステージに置かれた大仏から出てくるとこは結構面白かった)の歌手は見た目はブリトニーというよりビョークみたいだけど頭の中はやっぱりブリトニーで中々魅力的な不思議な顔。


映画の冒頭に流れる売れっ子時代のPVが80年代そのもので、かなりよく出来たパロディになっていてこれだけでも結構笑える。ワム!っぽいのかなぁ、あれは。


ふたりの主人公にはよく似た相棒・味方がいる。アレックスにはマネージャー、ソフィには実姉がいて、その二人がよく似ている。マネージャーもおねえちゃんもそれぞれアレックスとソフィのことを本当に愛しているし二人も彼らを信頼している。さらに、マネージャーもおねえちゃんもでかい。でかくて気持ちの優しい人がずっと傍にいるというのははたから見ていてもなんだか安心する。


ということで、只でさえお気楽な面子でお気楽なお話なのに強力な庇護者が付いているのでもう寝そべってほげぇ〜としながら見てもOKな映画。