怒涛の更新だったので、ちびちび読んでいるところ。いやぁ、ホント集中力がなくなってるのな。ウェブの軽い文章さえ読むのにえっちらおっちらだもん。いや、読めるだけで幸せですが。

とはいえ、IntelMacってノート型でもでかいんだよな。でかすぎ。あんなでかいものとても持ち歩けないよ。



という訳で、当分はPBG4の12インチにとどまる大蟻食であった。



えー?でかすぎるって、そんなことはないでしょう。と、ここで重要なことに気付いた。俺、大蟻食さんのおおきさ知らない。写真で拝見したことはあるけれど、あれじゃぁ分からんな。アスペクト比は分かるけど。


日頃の文面から想像するに、ごつい人だと思っていたけど、じつは意外とちっこい方なのかもしれない。ま、体のわりに手がちっちゃい人はいるけどね。というか俺。ハンドボールがギリギリつかめないくらい。


アメリカで電車乗ったときに15インチはあるであろうデルかどこかのノートPC(厚さが3センチくらいあった)を片手で持ってきて、膝の上で仕事始めたおっちゃんを見たことがある。そのおっちゃん幅もあるが高さも2mくらいあったので、15インチがまさにラップトップサイズ。メリケンこえぇとおもた。


あんな感じに近いとばかり思っていた。160cmないのかもしれないね、亜紀さん。うーん、イメエジの修正が必要か。そういや周りにも一人、イメージと実際あったときのサイズが違う人がいる。何回も会っているのに、会うたびにいつも“あれ?この人こんなにちっさかったっけ?”と思う。なんだろうな、あれは。頭の中での存在感が大きいのか、なんというか見上げる感じなのかも。



と、まぁいつもどおりにどうでもいいことを書いてリソースの無駄遣いしましたが、許してくださいはてなさん。あ、そうだこれも書いておこう。


文句のほうですが、一番下のこれ、

それで、「ミノタウロス」です。この作品は、スピルバーグ宇宙戦争へ対する「アンチ」で書かれたのですか?



それだけお聞きしたいです。よろしくおねがいします。



これってアレだよねぇ。トヨザキ社長のやつでしょ。文句の同じ回のヨシマルさんの

TBSラジオポッドキャスト「ストリーム・ブックレビュー」というコーナーで、

ライターの豊崎由美さんが、「ミノタウロス」を絶賛しておられました。



たしかこの中で言ってた気がするな。なんだかなぁ。ニヤニヤ



お、あるじゃん。

オーバーウェイトは事実ですので、気にはしておりません。ご安心下さい。しかし30歳以上の女性の望ましい体脂肪率下限まで絞っても、普通の同身長の女性より十キロは優に重い、ってのはどういうことなんでしょうね? いよいよスコットランドの丸太投げおやじだ。



基本、体脂肪率がOKなら問題ないような気がするけど、なんでオーバーウェイトなんて言うんだろ。いいじゃん別に。というか文春の写真はかなりすっきりした感じでよかったけどなぁ。あれが効いたのかこの前夢にご出演いただいた大蟻食さんはかなりスリムだった。あのスーツに似た白いの着てた。


脂肪率が標準なのに優に10kgは重いってことは、筋肉の付きすぎってことか。あ、胃袋がごついのかもしれない。あ、あ、肝っ玉がでかいのかもしれない。あ、あ、あ!心臓が通常の3倍なのかもしれない。というか全部だろ。


そこそこ筋肉+ごっつい胃袋+ごっつい肝+ごっつい心臓で10kg行くか? うーん、ちょっと無理かもしれん。なにか未知の臓器が…


あ、脳ミソが重いか。失礼しました。