おフランスで鬼ごっこ

ダイ・ハード4.0』で、物足りなかったパルクールを補給すべく見た。




補給完了いたしました。なんかお話はいいかげんで軽くてしょーもない。どうみても主役の鬼ごっこやらせるためだけのストーリー。ゲットーを中性子爆弾で吹っ飛ばすってのも悪くないけど、別に人力で起爆させんでも。時限でもリモートでもどうにでもなろうに。あと、指令出した側を追い詰めるところを膨らませばもっとマシになったかもね。まぁ下手にややこしくするよりいいか。あ、なにかと言うとすぐに部下を撃ち殺す敵のボスは良かった。もっとやればいいのに。


しかし、この主役の二人の動きを見ているだけでいいやってくらいアクション(雑技団みたい)が面白い。これで2時間は無理だけど。知っている場所がいっぱい映って、そこでスーパー鬼ごっこやるってんならいけるかもしれん。


で、よく見るとこの刑事の方、やっぱりダイハードに出ていた人でした。パンフにすら名前がのってないのは酷いなぁ。一番頑張ってたと思うんだけど。