初めて見たときからずーっと、物凄く引っ掛かっていたこと。




こいつのチャプター12、ダニエル・クレイグが目出し帽を被ってボスを殺りに行くシーンで掛かる音楽が、
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)




これの『fish〜silent cruise』という曲に似ている。音痴を棚に上げて言ってしまえば、パクリだろ!激似。菅野よう子だし、攻殻だし、エゲレスの毛唐に聴かれていてもおかしくないと思うんだけどね。


少佐のセーフハウス(つーか豪邸?)でタチコマ自衛軍のスーツと相撃ちするシーンで掛かってたからよーっく覚えてる。似てるよなぁこれ。どっちが先なのか知らんし、もっと他にネタ元があるのかも知れんけど。多分気付いたの俺だけだもんねこれ。トム・べレンジャーの『山猫は眠らない [DVD]』の冒頭で今をトキメク(うっはーー!!)オーランド・ブルームがちょろっと映っていたのと同じくらい気付かれてない自信がある!