すっかり忘れていた。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]



ん。いつものやつだ。


なんで少佐が消えてたのか忘れていて(クゼが殺されたからだったか?)、その所為で導入部で混乱した。お話はいつものようにややこしくて、イマイチ分かってない気がするけど、結局老害ということでOK?


最初の辺りで出てくる掘削用だかなんだかのタンクがイイ!昆虫みたいだけど、動き方がラピュタで湧き出てくるロボットと一緒。CGなのにあれと一緒に見えるというのは意識してたんじゃないかと思うけどどうでしょ。


で、暗殺対象(あの暗殺者マヌケすぎだろ。裏もとらずに連絡受けただけでのこのこと)がどう見ても御大中曽根康弘(時々横顔が安倍首相なんだけど)。大勲位菊花大綬章貰った中曽根さん。ロン・ヤスのヤス。


これがもう、あたまオカシイ反動保守の巨魁という設定。おお、これは大蟻食と同じではないか。反動保守。やっぱ撃ち殺すしかないよね。


ま、結局生き残るんだけど。しぶといね、山出しは。



ところで、トグサが自殺する直前に懐に手を差し入れたのは何故なのか分からない。しつこく見ればわかるんだろうか。