The Departed

ということで昨日観た『インファナル・アフェア』はこいつの予習でしたはい。


いやぁ、やっぱりジャック・ニコルソンがよかったなぁ。期待通り。もっとあの親父の話があってもよかったというか別の映画一本撮ってください。ヤクまみれになっていたシーンの顔が別人に見えたけどあの場面の意味が分からなかった。んー。


で、予想以上に『インファナル・アフェア』に忠実で、細かいところも同じ。FBIというあたりがオリジナルか。ま、これが無ければ説明しづらいからな色々と。でも結局全員射殺かよ!潜入捜査も糞もないじゃんと。それで拍手はねぇよな。法廷へ引きずり出して初めて成功だろ。


最後の最後もなんだかな。マーク・ウォルバーグお前それちょっと待てと。確信持ってやったということは女医から証拠を預かったわけで、女医もああいう終わりを期待したということだろうか。どうせ殺ルなら早くやればいいのに。


ところどころ編集が変というかぶちぶちな感じで、ちょっとヒドスとか思ったけど今年のアカデミー賞作品賞なのねこれ。へぇと。あ、最後のどぶねずみは余計。イラネ!