インファナル・アフェア [DVD]

インファナル・アフェア [DVD]

どうも無間地獄が原題っぽい。まぁ、ん。


いつもの香港映画らしくなく、結構ちゃんとしている気がする。しかし最後がよく判らん。わざわざ呼び出した理由がわからん。証拠の音声データを送って逮捕されるまで待てばいいのに。自分で逮捕したい?んー。


それにアンディ・ラウの婚約者どうするんだろ。part3まであるから続きやるのかと思ったけどトニー・レオン死んでるしな。よく判らん。


トニー・レオンがよかった。似合っている。途中唐突に出てきた精神科医や元恋人とその娘あたりが余計といえば余計だけど。あの娘はトニーの子供なんだろうか。最後の葬式は結構というかかなり変な面子。


両者のボスが二人ともコメディでもよく見る顔なのでシリアスな場面でもシリアスになり切れない。悪くないんだけどなぁ。


屋上のシーンが多かったのはなんか意味があるんだろうかね。見てて気持ちよさそうではあったけど。