なんだかパクリぽくてアレだけど許して。要望じゃないしさ。

18 名前: puripurizaemon  2007/01/20 18:23

「プロレ」と略されているので、今まであまり気にしてこなかった

のですが、確かに「プロレ向けポルノ」というのは「プロレ」を

抜いても問題ない気がしますね。

大蟻食様だって働いてるじゃん!

(中略)

19 名前:ビジター  2007/01/21 00:47

早稲田で学生をしていた者です。

「物語のゆくえ」を読んで気になったので直接質問しました。

「『1984』読んでないの」と言われました。

プロレはプロレタリアのことではないと思います。



で、ちっとググるwikiが来る → 1984年 (小説) - Wikipedia

党にかかわりを持たない人々はプロレ(the proles、プロレタリア)と呼ばれ、人口の大半を占める被支配階級の労働者たちであるが、娯楽(酒、ギャンブル、スポーツ、セックス、ほか「プロレフィード(Prolefeed)」と呼ばれる人畜無害な小説や映画、音楽など)はふんだんに提供されている。

(強調はわたくし)

“プロレ”がプロレタリアートではなくこういう意味なら少しというか大きく印象が異なるな。で、いわゆるおサルさん向けのエモいポルノが“プロレフィード”と。あ、なんか俺プロレフィード好きかもしれない。