なんつか

秋田の児童殺害事件の容疑者宅を取り壊すそうで → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000090-jij-soci


いや、そりゃ逮捕されてるし、自白もしてるらしいですが、一審の判決が出たどころか起訴もされてないのにどういうこってすか町長。


建て替えたところで住む人がいないだろうとまで言及しているところを見るとこの町長さんは非常に空気を読むのが上手い人ということになるんだろう。空気を読むってのが近頃流行りらしいですが、読み杉によってこういう気持ち悪い反応も起こるんですね。空気嫁っていう要求を気持ち悪いと感じてきた一因が分かった気がします。空気読む>>法律という事態がヤバイということだったみたいです。


というと、オウム真理教の一連の騒動(事件後の)のときに、児童受け入れ拒否という似た様なことがあったなぁなどと思い出します。10年も経つのか。ふう。


そういえば昨日だったかfinalventさんが書かれていた和歌山の砒素混入カレー(亜砒酸だっけ)の事件も思い出します。林真須美被告人の家は持ち家一軒家だったと思いますが、燃えましたね。キッチリと。


あれも、空気読み杉の人が勢い余って放火した事件だったと記憶してますが、捕まってないですね。あれだけ注目され、落書きされ放題だったのに。どうなんでしょう警察。あ、でも地域社会のみならず全国的に容認されていたようだし、勇み足とは言わないのかな。良くやったくらいのもんか。というと、捕まえなかった警察も空気読んだねってことになるんだろうか。


あ〜ファシストって1人残らず死ねばいいのにな。